ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

悪魔的?ああこわい。

捻挫した足を引きずりながら先週一週間仕事をしました。
足?そうですね、まだ腫れています。

それから、先日手術をしたはずの耳が痛い。
そしたら、先日、「ためしてがってん」というテレビ番組で
、悪魔的という中耳炎の話をしていました。
ホテルに戻り、偶然つけたテレビでした。
ラッキーとしか言いようがありません。
そのあと、妹からも電話がありました。

悪魔的。
この中耳炎は、なんでも、私のように喘息を持っている人がかかる中耳炎なのだそうです。
私は、子供の頃よく中耳炎を病んでいました。

これは治ることがなく、50歳以上の人が多くかかるもの。
しかも、まったく聞こえなくなることもあるのだそうです。
怖い。

そういえば、耳が痛くなったころに、
喘息が出始めました。
オーストラリアの耳鼻科の医者は
これを知らないはずです。

人より元気だと大きな顔をしていましたが、
捻挫といい、
喘息といい、
中耳炎といい、
満身創痍。

年をとるということは、
こんなことだったのか。
あまりいい気になるなよ、
真理子。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1324-cc1f932a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad