ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

引き算をしてしまうようになりました。

P1070983_convert_20140527170032_201405271720403e6.jpg

若いときには、誰か有名な人が亡くなると、
アバウトに、
まだまだ先だなって、思っていました。

最近は、
亡くなった方の年から、
つい、
自分の年齢を引き算してしまいます。

渡辺純一氏 享年80歳。
あと15年。
宇津井健氏 享年80歳。
あと15年。

しかし、
蟹江敬三氏  享年67歳。
ハイファイセットの山本俊彦氏  享年67歳。

引き算すると、あと2年。
ドキッとしてしまいます。

私の愛する弟は、わずか60歳で旅立ちました。
彼の年から私は引き算ができません。

いつから、私は亡くなった方の年齢から、
自分の年を引き算し始めたのでしょうか。
わかりません。

しかし、確実にその時は近づいているということです。
だから、いつ、何事があってもいいように、
毎日を一生懸命生きなければならないということなのだと思っています。

若いときにはそれに気がつきませんでした。
引き算をするのは、決していい癖ではありませんが、
命に限りがあることを知り、
若いときよりも、一生懸命生きているのは、
いいことなのではないでしょうか。
<

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1314-c38b7ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad