ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

時間、どうるすの?

日本は今休みなのね。
いえ、オーストラリアも休みだったのですが。

でも、イースターの休暇を除いては、
ずっとずっと、忙しかった。
もっとも、それって、いつものこと。
何十年も。

休めない?
休まないのよ。
このまま、あと、20年仕事がしたい。

今日も中学生からメッセージが入って、
競馬学校に入って、騎手になりたいって。

学校もうないのよ。
ショックです。
ごめん。
でも、死んだおばに、絶対騎手になるって約束したんです。
オーストラリアは、昔のようには、
やる気のあっても、英語のできない人たちを、受け入れなくなったの。
まずは、英語だできないと。
それから、職業訓練学校に入って、
。。。。。
騎手になれるかどうかは、可能性としてあるけれど、
可能性だから。

でも、お願いします。
頑張ります。

どうしようか。
時間もどんどんなくなってくるし。
こうした若い人たちに力を貸してあげる?
時間は?体力は?

なのに、どこか心の中で、
やらなければって、考えている自分がいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1307-9dd0b160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad