ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

私がどのような方法でサーフェスを入手したか?

IMAG0023_convert_20140407204603.jpg
ご存じない方のために。
これは、タブレット。しかも、マイクロソフト社が出した
Surfaceというタブレット。そして、Office13が入っています。
えへん。


使い心地?
いいです。
まあ、手で触ったりするやり方に、まだ完全には慣れていませんが、
しかし、われわれ眼が悪いシニアにはピッタリ。
手で触って大きな文字にできますからねえ。

本当は、マイクロソフトのオフィスの新しいのが欲しかったのです。
でもオフィスが入っているとコンピューターは高くなります。
タブレット?たくさんありすぎで、わかんない。
といいながら、BIC CAMERAをブラブラしていたときの事です。

なんだか山のような(言いすぎ)人だかりのあるコーナーがありました。
なんだべ?
みたら、タブレットが並んでいます。
「タブレットお探しですか?」
「いえ、特に。でも、これはなんですか?」
「これは、マイクロソフト社のタブレットです」。
「ということは、当然でしょうが、オフィスが入っているのですね」
「はい」
「使いやすそう。値段も安いし」
「そうですね。人気があります」
「だったら、これください」

すると、その男性は、驚いた顔をして、
「それが、実はこの製品は人気が高くて品薄なんです。売り切れたと思います」
「一台もないのですか?」
「そうですね。一台ぐらいならあるかも知れません。調べてみましょうか」
「まあ嬉しい。そうしてくださいますか?」

それから暫くして、男性は、嬉しそうな顔をして戻ってきました。
「一台ありました!!」
「嬉しいわ。ありがとう」

しかし、
「あなたは本当はWiMAXから派遣されたんでしょう?だったら、
これを売っても、私がWiMAXに加入しないとあなたの成績にならないのね」
男性は、少し恥ずかしそうに、「そうですね」って。
「だったら、今のソフトバンクのWifiをキャンセルしましょう。契約ももう切れていると
思うし」。男性の顔がパッと明るくなりました。

その後、ソフトバンクの契約は昨年末に自動更新されていて、キャンセルすると
9千円かかることがわかりました。「その分、タブレットが1万円安くなりますが」
「そうか、わかった。お宅に加入しましょう」

本当に幸せそうな顔をして、私をレジに連れていく男性。
これからも、人に親切にしてくれるといいな。
仕事って、そういうものなのよ。って、私は心の中で語り掛けました。

この話を、友人にしたら、
「真理子さんって親切ですね」って言われました。
うれしかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1301-87256add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad