ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

うちの主人のこと

今日、主人と一緒にハードウエアショップ、つまり
日本で言うDIYショップに行きました。

私は、ずっと欲しかった、秋の花のポットを買って
すごく満足。
それから、
日本のボルトからオーストラリアのボルトに変える
変圧器のフューズも買いたかったのですが、そこにはありませんでした。
あるかどうか分からないけれど、電機の卸屋に行ってみればって、
アドバイスがありました。
残念。変圧器が使えれば、日本から買ってきた
マッサージマシーンがつかえるのに。

主人の背中も痛いし、
私の肩も痛いので
変圧器があれば、すごく便利だったのですが....。
やっぱり日本から変圧器買ってくれしかないかな。

エレベーターを降りたら,床に10ドルが落ちていました。
主人が、前に歩いている家族に、10ドル落としましたか?って聞いたら、
いいえって言われました。
そこで、店の駐車場で、チャリティーのイベントをしている人に
主人はもって行きました。
このハードウエアでは、毎週土曜日と日曜日に、ローカルのチャリティの団体が
駐車場で、ソーセージを焼いていて、ホットドッグにしたり、サンドイッチにして売っています。
売り上げはチャリティーに。


私は、持ち主のない10ドルで、
やった!ホットドッグが食べられると思ったのに....
......主人はそれをチャリティーにあげてしまいました。

で、車に買ったものを置くと、
さあ、ソーセージ食べに行こうって。
えっ。
今日は買い物に来たんじゃなくて、ソーセージを食べに来たんだ。
そうかあ。
そこで、二人で5ドルのお金を払って、ソーセージサンドを食べました。

うちの主人ってこういう人なんです。
金もないのにね(苦笑)

ところで、先日主人の母から電話がありました。
色々話していて、母が、最後にこういいました。
「まあ、欠点もあるけれど、彼はいい人間だわよ」って。
そこで、
私は彼女にこういいました。

「私はその欠点も含めて全部好きなんです。
私は世界で一番幸せな人間です。彼を私に下さってありがとう。」

そしたら母は、
「あなたは、一番いいお嫁さんです。ありがとう。」って。

最近は、母にだけでなく、今まで言わなかったことや、言えなかった事を
いうようにしています。言えないままにあっちに行くのはいやですから。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
素敵なご主人ですね。
私は棟は別なんですが主人の実家で暮らしています。
主人の母は本当に優しい人ですごくお世話になっています。
嫁に来て数年は謝る言葉はすぐに言えるのに、
感謝を表す言葉や褒める言葉が照れくさくて中々言えませんでした。
歳をとって多少は成長したのか(笑)最近はちゃんと言えるように
なりました。何かしてもらっても、「すいません」と言っていたのを
「ありがとう」と言うように心がけています。
仰る通り後悔しないように日々を過ごしたいと思います。

  • 2014/04/07(月) 14:23:56 |
  • URL |
  • 55スマイル #ZJmJft5I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1300-9330b6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad