ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

パンツから小魚

また下品な話で申し訳ありませんが、今朝パンツの中から小魚がポトンと落ちました。えっ。何なの。私は、小魚を産んでしまったの。しかし、小魚には見覚えがあります。ランチの時に、摘んだ小魚。良く、考えると、ランチを食べた際に、小魚を、胸に落としてしまい、その胸から、腹を伝って、パンツの中に、小魚が入り込んだものなのでした。ああ、驚いた。

☆ ☆
驚いたのは、それだけではありません。昨日、折角、台風を避けて仙台から帰って来たのに、今日は、東京で地震を体験しました。日本を出ておよそ30年。20年ぐらい前に、一度だけ、東京で地震を経験したことがありますが、今回は二度目。東京はわずか震度3度だったのに、ホテルの上階にいたために、大揺れでした。ギシギシという音もして、本当に怖い思いをしました。また、パンツの話で申し訳ありませんが、地震が来て、最初にしたのは、パンツを穿いたこと。瓦礫の中から、裸のオババが出てきたのでは、レスキューの人に申し訳ないと。というより、実は、パンツを穿いていないと、逃げることが出来ないというのが本当の理由。それにしても、この地震で、新潟では亡くなった方々もいらしたということを聞きました。合掌。


☆ ☆
今日は、シドニー稲門会の、かつての、会長たちと会食。お2人は、既に退職されているのですが、元気そのもの。会長時代から、素敵なおじさんたちでしたが、やはり、変わらず素敵でした。何が素敵かって?偉そうな顔をしないし、話をしていて、とても楽しいところが素敵。ところで、シドニー東京稲門会には、あの大橋巨泉さんもいますよ。

☆ ☆
今、馬鹿なブログを書いていたら、また、グラッと。余震でしょうか。怖いので、早くオーストラリアに帰りたあい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/130-15c5a719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad