ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

座して死ぬのを待つのは嫌だな。

今日久しぶりに友人で、仕事仲間のオーストラリア人に電話しました。
新しいビジネスの提案について話そうと思ったからです。

元気?
元気だよ。
どこにいるの?
クインズランド。
ホリデー?
一年間かけて、オーストラリア中を回ろうと思って、
キャラバンで出かけてきたんだ。

まあ、いいご身分ね。
でも、仕事はしているよ。時々シドニーの会社に戻っている。
そう、今、会社であなたの地位は?
とりあえず、会長という事になってる。
ははは、偉いのね。
肩書きだけだよ。

実はね、僕の住んでいるリタイアメントビレッジで
続けて、二人も友人が亡くなったんだ。
(彼は、ゴルフコースの中に住んでいる。)
ここに座ったままで、死ぬのは嫌だって思って、
まだ生きてる友人夫婦と一緒に旅をすることにした。
急に決めたんだ。

ところで、なんだか面白そうだね。君の言っている製品。
インターネットは繋がるの?
かなりいいよ。ワイファイ持って歩いているから。
そうか。じゃあ資料送るね。

ところで、私も正式に?65歳になったんだけれど、あと20年仕事することにしたわ。
それはいい。俺のおふくろも80歳まで仕事していたな。彼女、今、97歳だけれど。
そうか。やっぱり、いつまでも仕事を続けるのが長生きのコツのようね。

じゃあね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1298-782cf08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad