ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

10万回

正直言って、このブログを始めてから何年経ったのか
覚えていないのです。

気が付いたら、
10万回以上のビューアーが
このブログを読んでくださっていました、

10万回ですよ!!
ブログを、私がしばらく更新しないと、色んな方々から連絡がきます。

真理子さん、大丈夫ですか?
しばらく更新がないので、心配しています。
いえ、ちょっとさぼっているだけ。

真理子さんのブログで.....
などと、意外な方から、意外な場所でのコメントがあって、
ええっ、
あの方たちも読んでくれてたんだって、
感激してしまいました。

ブログには苦い思い出もあります。
書き始めて最初のころでした、

今は亡くなってしまった弟と
お互いのブログでやり取りをしたのでした。
それは、私には今でも苦い思い出として残っています。
弟も感情的になっていたし、
私も感情的になっていました。


公の場で、
そんなやり取りをするなんて、変ですよね。
だから、そのあとは、二度とブログで
感情的なやり取りをすることはありませんでした。

ツイッターやフェースブックもそうですね。
フェースブックなどは、パーソナルだと思っても
やはり、公なのです。
ほかの人の感情を傷つけたりすることを書くべきではないと
思っています。

とはいえ、先日、フェースブックである方のコメントについて
少し厳しく書かせてもらいました。
彼女は、私が愛犬のサリーを亡くして本当に悲しい時に、
うちの主人を冷たい人だと非難してきたのでした。
よく意味が分かりませんでした。
なぜ、彼女がそんなことを言ってきたのか。
うちの主人ほど、心が優しく、しかも人道的な考えを持っている人は
会ったことがありません。彼は素晴らしい人間です。
もちろん、フェースブックからその方を削除しました。

ソーシャルネットワークは、素晴らしいものです。
ブログでも、フェースブックでも、
それらのメディアのおかげで素晴らしい出会いがありました。

そして、ブログやフェースブックは、これからも素晴らしい出会いのために、
もっともっと頑張っていきたい、
そう思っています。
ビューアーの回数が多ければ多いほどいいと思っているわけではありません。
頑張って長くやっていきたい。
シニアでも、若い人たちと繋がりながら、社会と繋がりながら
生きていきたい。
100万ビューまで頑張りたい。

10万回のビュー。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1295-5b61b360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad