ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

目の前にある幸せ

悲しい悲しいと泣いていては、
目の前にある幸せを逃してしまう。
そう思いました。

サリーと一緒にいても、主人とは仲良くしていたけれど、
サリーがいなくなったら、主人とはもっと仲良くしようと思いました。

お互いに高年齢。
私が先に、あっちに行くかもしれないし、
彼が先に、あっちに行くかも知れない。
二人の時間は、毎日毎日が大切です。

お代官様のこともそうです。
今回、お代官様は、サリーのことで悲しむ私を心配して、
家に泊まりにきてくれたり、
電話をかけてくれたり、
メッセージを送ってくれました。
お母さん大丈夫?お母さん大好きよって。

私にはこうした家族がいる。
そう思えば、悲しみも薄らぎます。

空、風、木々。
鳥、虫、花々。

日本にも家族がいます。
友達もいます。オーストラリアにも、日本にも。

目の前には沢山の幸せがあります。
それを大切にしながら、
歩いていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1294-9f4dc8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad