ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

危なかった!

日本に着いてからほぼ2週間半。
あさってはいよいよ、オーストラリアに戻ります。

日本にいる間、眠れない夜が続きました。
仕事がきつかったのですが、
仕事のことを考えると、まったく眠れないのです。
当然のことながら睡眠薬を飲みました。
でも、眠れません。

眠れた夜は昨日までは、二回。
そのひは、整体マッサージをした日。

このまま仕事をし続けたら
恐らく倒れるに違いありません。
確かです。

で、どうするか。
早く寝ます。
夜はコンピューター使わない。
そのかわり、朝早くおきることにしました。
シニアは慢心してはならない!



オーストラリアと日本を往復している私は、
千葉に住民票を置いていますが、
介護保険の保険料の支払い書が届きました。

介護保険ねえ。ぎゃはは。
しかし、年齢から言えばまあ。その通りだな。

私は85歳までフルタイムで働く予定なのですが、
介護をしてもらわないひとは、介護保険料が戻ってくるのでしょうか。
もらっても、85歳じゃ、つかいようがないけれど(苦笑)

私は、年をとるのが楽しみでなりません。
最近は、四捨五入して70歳だと称しています。

普通は若く言うのに、年齢を高く言う人知らないよ。って言われました。
でも、70歳って言って、皆に優しくしてもらったほうがとく。

私の中に赤ちゃんがいます。。。というカードをぶら下げて電車にのる
若いお母さんたちがいるのだそうです。つまり席を譲ってくださいということですね。

妊娠しているわけではありませんが、
私の中には年齢から来ている「脂肪」があります。
また若作りしていますが、本当は後期高齢者です。
ぜひ、席を譲ってください。荷物も持ってください。
シニア割引を適用してください。

と書いた札が欲しい。
作っちゃおうかしら。
スポンサーサイト

コメント

初めまして。
素晴らしいアイデアだと思います。
席を譲っても「まだ若い!」と、年寄扱いされることに抵抗のある
高齢者がいるから、親切にしたいと思っても二の足を踏んでしまう
若い人も多いです。ハッキリと意思表示してくれたなら、親切も
しやすくなり、お互いが気持ち良く過ごせると思います。

  • 2014/03/13(木) 13:53:16 |
  • URL |
  • 55スマイル #ZJmJft5I
  • [ 編集 ]

Thanks!

スマイルさん、ありがとうございます。本当に、札、作っちゃおうかしら。

  • 2014/03/13(木) 22:40:20 |
  • URL |
  • Mariko #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1291-a1f82923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad