ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

お代官様、ペスキタリアンになっちゃった。

index_20140116182518377.jpg
最近、お代官様が、「何とか足りたりあん」になってしまいました。
「感情を持つ動物の肉は食べないの」と言い始めて、
魚と酪農製品はいいけれど、
あとは、全て植物だけ食べることにしたのだそうです。

そういう考えのことを、「なんとかタリアン」というの。と聞きましたが、
覚えられません。で、検索してみたら、
ペスキタリアンっていうのだそうです。
Pescetarian
イタリア語の魚、pescheと、vegitarianからの造語ではないかというのですが。

豚は、犬よりも知能が高いのよ。
知っている。
でも、美味しい..........(私)
そんなものを食べなくても、人間生きていけるでしょう?
そうだけれど、美味しいもの食べなたい.........(私)

お代官様は、そういうわけで、
ペスキタリアンになられたそうなので、
彼女が家に来る時には、主人も魚を買ってきて、
魚とサラダ。
私達は肉とサラダ。
..........ということになりました。
サンデーローストは、お代官様は、もうお食べになられない!

私は、お肉はいただきます。
神様や仏様に感謝しながら、いただきます。
動物を虐待したり、酷い目に合わせるのは反対です。
彼らが生きている間は、ぜひ、人道的に扱って欲しいと希望しています。
最近、ケージに入れたままのニワトリではなく、
自由に歩きまわれる農園で飼っているのはとてもいいことだと思っています。
最近は、値段は高いけれど、オーガニックを買うようにしています。
しかし、いつもというわけではありません。
お財布と相談ということもあります。


いずれにしても、娘は娘の考え方。
私は私の考え方があります。
何も同じでなくてもいい。

ということで、
お代官様は、ペスキタリアン。
私は、マンボーイタリアンの、
へい、オバタリアン。
ついでに、ノータリンアン。
それで結構。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1283-18220115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad