ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

65歳の誓い

正直に言えば、自分が、65歳になるなんて想像もしていませんでした。
若いときには、自分が、若いままでずっといられるのだと錯覚していました。
50歳以上の人はほとんどばあさんだと思っていました。
でも、こうし、自分が、65歳になってみると、
えっ、ばあさんじゃないよ。まだだよって思います。
身体は年を取ってきていると思いますが。
心は、絶対、ばあさんじゃない。
心はめらめらと燃えています。
やりたいことが、いっぱい。若いときよりも、一杯あります。

さて、今年の誓い。
私は、今年は、65年間続けてきた悪癖を直したいと思います。
しゃべり?
いいえ(苦笑)
私のおしゃべりは、悪癖ではなく、
これは、私が与えられた天からの恵みだと思うことにしました。
悪癖とは、
新しいことを、次々と考えてやり始めるのだけれど、
途中で、ほおってしまうことがある。ことです。
今年は、それを、拾うつもりです。
出版。ビジネス。教育。

というわけで、今日は私の書斎を片付けています。
出てきましたねえ。色々。山のような資料が。
さあ、今年はリバイバルの年。
これらを、もう一回実現に向けて頑張ってみる!

それから、今年から、
全てメモを取ることにしました。
忘れない限り。
携帯の中や、頭の中にメモを、
入れて置かないという事も、
自分に誓いました。
頭の中に入れるのはもう無理です。
書くことで、必要事項の確認をしたいと思います。
当たり前のことですが、私は、今まで、頭に入れてきました。
でも、その頭が、すこし....へへへ。

もう一度過去を訪ねるというのは、
後ろ向きなのではなく、
前向きなことなのだと思っています。

もちろん、今までしなかったことも、どんどんしたいと
思っています。
歌を習いたい。音楽をやりたい。
絵も描きたい。
そのためには時間を作ることが大切。
それが、結構一番難しいことかも知れません。
でも、挑戦。70歳でコンサートしたいなあ。
あ、また妄想。

いずれにしても、なかなか終わらない
書斎の片づけをしながら、
65歳の誓いをしてみました。
Happy New Year!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1281-d5a27dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad