ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

今年の良き事

IMAG0158.jpg
真理子さんは、若くなるとすれば何歳になりたいですか?
と聞かれましたが、
考えてみても、いつに戻りたい年齢がありません。
今が一番いいかな。
と言ったら、
真理子さんは幸せなのですね、といわれました。

そうかも知れません。
ああすればよかったとか、こうすればよかった。
多少の悔いはありますが、
まあ、今が一番幸せかも知れません。

もっとも、私は、人生で、不幸だと思ったことがないのです。
他の人からみると、かなり厳しい人生を送ってきているのですが。
ちょっと頓珍漢ですよね(苦笑)

今年の良き事?

健康でいられたこと。
健康で、おしゃべりを続けていられたこと。
健康で、美味しいものを一杯食べられたこと。
健康で、仕事をしていられたこと。
そして、今年は、久しく会っていなかった人々と
何十年もの時間を経て会うことができたこと。
新しい出会いガあって、新しい友人ができたこと。
そして何よりも、こうして、
多くの人に支えられて
今があるのだと、心から感謝の気持ちを持てること。


この一年は、本当に、良き事だらけでした。
来年も、この気持ちを、皆と分け合って頑張りたいと思います
私は何も守るものがありません。
名誉も、地位も、金もありません。
いつも、いつでも崖っぷちの人生です。
でも、私は、本当に幸せな人間です。


それでは、
ちょっとおしゃべりだけれど、オーストラリアに住む、気のいい婆さんを、
来年も、ぜひぜひ変わらずご愛顧のほど、
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1280-bd8b05eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad