ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

今夜は仕事無理だな。

気が抜けたというのはこういう状態でしょうか。
身体にも心にも言葉にも力が入らない。

ゴールドコーストのお代官様は
今日無事にお帰りになりました。

今日は、一緒にランチに出かけましたが、
一触即発状態が何度か。、
でも、それだけは、避けることができました。

私は、威勢がいいので、よく人から喧嘩を売ったり買ったりする人間に
見られがちですが、違います。
私は、喧嘩ができません。

大声で人をののしったりすることができないのです。

したがって、喧嘩は大嫌いです。
言いたい事はいいますが、それと喧嘩は違います。
そして、言いたい事は、
家族には言わない。

そういうときには、他人のほうがどんなに楽なことか.....。
他人のほうが、違いを理解しながら、同じところでつながることが
できる。
でも、家族だと、最初からつながっているので、難しい。

とはいえ、今日気が抜けているのは、
お代官様のせいだけではありません。

週末に仕事に時間を費やせなかったので、
今朝、月曜日までに約束していた仕事を2時半までしていました。
ベッドに入ったら、
サリーが身体を掻いています。最近特にそのスクラッチがひどい。
彼女は、時々寝ては、また掻きます。
ごそごごそと音がするのと、
可哀想なのとが一緒になって寝ることができませんでした。
痒いのは、生活のQOLを落とします。
とはいうものの、私も、首の周りの痒みが時々ひどくなって
なかなか寝ることができないことがあります。
なので、サリーのつらさがよくわかります。

久しぶりに一睡もできませんでした。
気がついたら朝。

お代官様が夕方、家を離れ、
彼女を、バスに乗せて、サリーと家に戻ってきたら、
身体が、くしゃっとなってしまいました。

今夜は仕事、無理だな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1276-25171059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad