ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

女もつらいよ!

昨日、上の娘がシドニーにやってきました。
クリスマスは家に戻れないので、ということで、
その前に会社から休みをもらってやってきました。

まあ、気性のなかなかな?娘で、扱いが大変。
というか、ご気分を害されないようにするのが、
とても大変。
それに、今日は、シドニーのお代官様とお殿様が加わって、
足軽?の私は、本当に大変でした。
想像を絶する大変さでした。

何度も言いますが、ほんとうに大変でした。

あっちこっち、気の使いっぱなし。
食事前に、お殿様が言った言葉が原因で
一触即発。
何とか収まってランチ。
その後も、一触即発状態が続き、
もう疲れっぱなし。

で、ゴールドコーストのお代官様を連れ出して、
町に出かけました。外のほうが、ご気分を良くして
いただけるのではと考えたのです。
で、道々。
ああ、やっぱり、叱られた。
もう、1人で家に戻ろうと思ったら、
ご機嫌を直していただき(?)
とりあえず、シドニー市内を見物。

ゴールドコーストのお代官様は、
最後には、しごくご気分をよくされて、
「今日は最高の日だった」
へえええ。そうでございますか。

シドニーは今日、久しぶりに夏らしい天気。
暑かったせいもあって、
なんだか、もう頭がボー。

「男はつらいよ」って、寅さんはいったけれど、
「女もつらいよ」

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1275-1327e27e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad