ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

お代官様からのアドバイス

IMAG1265.jpg
土曜日はお代官様と一緒に出かけました。
彼女から、YOKO ONOのアートを見に行かないかと
誘われたのです。
今、シドニーで彼女の展覧会?が開かれています。

YOKOのアートは?
まあ。二人ともあまり語ることがありませんでした。
おアートがいいようでって感じでした。


さて、そのアートは?
いえ、その後は、ランチをしました。
彼女の大好きな シェフズギャラリーというモダンチャイニーズレストランです。
彼女の大好きな、ディムシム、つまり餃子のようなものがいっぱい。

ランチしながら、
お代官様はいいました。
「あのね、お母さんのメークアップ、言っちゃなんだけれど、
雑なのよね」といいながら、私の唇の端から、口紅をとりました。

「忙しいのは分かるけれど、できれば、もっと時間をかけるべき。
そうね。30分はかけるべきだと思う」
はい。
「手も震えてきてると思うし(?)、
目も見えなくなっている?のだから」

と、お代官様。

そうそう、
「アイライナーは止めた方がいい」
はい。
「この前も、右は上に向いていたし、左は下に向いていたでしょう」
はい。しゅん。
「止めた方がいいな」

知るか。いえ、はい。ごもっともでござりましてござります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1269-c0569999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad