ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

うんの話

娘と二人連れの旅が終わりました。
最後の晩に、
一触即発になりましたが、
なんとか、ショッピングで(これが、お代官様の気持ちを直す最上の薬のようで....)
爆発せずにすみました。

ショッピングは、
銀座の「花正「でのお買い物。
あそこは、飲食店専用の食料品店です。
娘は日本食が好きなので、
なんやかや言いながら見て回ったら、
ご機嫌がなおりしました。

成田に向かう空港バス。
今までは、リムジンバスが、一人3千円だったのですが、
なんと、最近は、京成や平和交通が、一人千円のバスを出すように
なりました。ラッキー。

ホテルの前にバス乗り場があったので、
「うん」がよかったです。
で、バスに乗ったら、携帯にメッセージがあって、
私たちのジェットスター便がキャンセルって。
きゃっ。パニック。
すぐジェットスターに電話したら、
お泊りの際には、1万円お支払。夕食は三千円。などと言われて
まあ、持ち出しはないけれど、一日遅くなるし。。
まずは、空港に行ってみたよう。

カウンターで、カンタス便がありますので、お振替えしますといわれました。
ジェットスター便は、ケアンズ経由ですから、なんと「うん」のいいこと。
でも、娘と相談して、あまり喜んだ顔をしないことにしました。
「えええ、直行便ですかあ。ケアンズで、買い物したかったんですよねえ」とか、
「ケアンズで人と会いたかったですよねえ」とか、言おうって相談していました。
なんて言ったら、「では、ビジネスクラスにどうぞ」って言われるかもなんて。
さすがに、ビジネスクラスはありませんでした。でも、正直「うん」がよかった。

家に戻ってきて、
私の大好きな洗濯を目いっぱいしました。
私は、これが一番好き。私の最大のホビーです。
ブッシュファイアーが少しおさまり、
シドニーには、青空が戻ってきていました。
洗濯ものを干そうと思ったら、
あっ、洗濯ばさみが落ちました。
拾おうと思ったら、サリーのウンチがもこっとありました。
もう少しで、ふんじゃったかも。
いえ、洗濯ばさみをとるときに、
手を入れていたかも。
でも、洗濯ばさみは、うんちの通り過ぎて、
すぐそばに落ちたのです。

ああ、私は最近なんと「うん」がいいのでしょうか。
と思って、さっき、洗濯ものを取り込みに行ったら、
美しく?乾いた洗濯ものに、鳥の「うん」がついていました。

このジョークは、オーストラリア人にはわかりません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1264-7168e106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad