ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

お代官様との旅

実は来週から、
お代官様と一緒に、日本に行きます。
ちょっと怖い。
つまり、お代官様に、いろいろお叱りを受けるのが。

しゃべりすぎるとか。
はしゃぎすぎるとか。
洋服はこれにしろとか、やめろとか。

お代官様は、この一年間、仕事をしながら
大学の新しいコースをとって
好きな勉強だけれど、
宿題は多いし、大変らしいのです。
親ばかですが、彼女のデザインしたファブリックは
すごいー。世界的なファブリックデザイナーになるような気がします。

ストレスがたまったから、
一緒に日本に行っていいかしら?
ええ?
お母さん仕事なんだけれど。

でも、よく考えてみたら、
今後、二人で旅をするなんてあまりないかもしれない。

ので、
OKしちゃいました。
ジェットスターの安い飛行機もとったし。
というか、私はどんなに安くてもジェットスターだけは
だめなのです。200ドルぐらい高くても
JALとか、ほかの会社がいい。
でも、今回は二人分だから、ジェットスターになっちゃった。
おまけに、今ジェットスターは、キャンペーン中。
往復の、帰りの分が、
1ドルというんです。
まあ、これにはからくりがあるんですけれどね。

つまり、エクセスのラゲージとか、
席の指定とか、
食事代払ったら、
最終的には、結構な値段になりました。
でもまあ、考えてみれば、2週間分のJRパス買ったら、
飛行機とほぼ同じぐらいえしたね。

主人はちょうど仕事が休みで、
愛犬サリーと、家でお留守番。
もっとも、主人の次の休みには、
ぜひ日本に連れていきたいなあ。

お代官様に、日本では、トトロの森に連れていくように
「指示」されました。
「はい」
所沢に、真っ黒黒助の住んでいる家があるようですから、
一日仕事を休んでお連れしますだ、お代官様。
そして、この日が私の唯一の休日。

それもいいかあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1261-c1900110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad