ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

さよなら・こんにちわ・サリー

Flower study
友人のサリーが、昨日、静かに逝ったと
ホスピスから連絡がありました。

彼女に貸して欲しいと頼まれた
部屋には、彼女は戻ることがなく
逝ってしまいました。


この絵は、彼女の最後の絵の1枚です。
彼女は最後までアートクラスに通っていました。
ちょっとさびそうな絵。

葬式は要らない。誰にも集まって欲しくないと
彼女は言い残しています。

さよならはいいません。
こんにちわかな。
これで、私が、やはり昨年逝ってしまった弟と
しているように、
飛行機に乗っていても、
バスを待っていても、
星をみても、
サリーと話ができます。

甥のニックもそうですね。
シャイな彼の笑顔が心に焼き付いています。
1週間で2つの死。

泣きます。
当然。
でも、二人にさよならは言いません。

こんにちわ、ニック。
そして、
こんにちわ、サリー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1260-3c935865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad