ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

歌を歌うって楽しい

今日は本当に久しぶりに歌を歌いにいきました。
忙しい人たちを無理やり集めて、食事の後にカラオケ。
加藤登紀子、中島みゆき、高橋麻里子、いるか。
まあ、昔の歌ですが、思い切り歌って楽しかった。

私は、その昔、辛い時には風呂場で歌っていました。
子供を学校の送り迎えでも歌っていました。
まあ、楽しい時辛い時には、私の人生には、いつも、歌がありました。

最近はほとんど歌っていないことに気がつき、
歌いたいという思いが募りました。
そこで、緊急招集をかけさせてもらったのです。

今日は、私が最年長で、様々な年代の人が集まりましたが、
それぞれに、熱い思いを持っている方々で、
それは、それは、素晴らしい歌い手でした。
若い人に、アリスを歌ってもらったときには、心が震えました。
山本リンダを歌ってもらったときには、お尻がもじもじしました。
「ひとり」という歌は知らなかったのですが、その歌が作られた背景も教えてもらい
これも感動しました。


正直言えば、歌はよく歌わないと感動しないものです。
ただ、口先だけで歌い、また、音を外していたのでは、
聴く方も感動しないものです。

今日は、全員素晴らしかった。
いえ、きっと素晴らしい人たちだと思って、
集めたのですけれど。
やったぜ。

70歳の歌手デビュー目指します。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1254-7bd086b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad