ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

身体をきちんと拭く人間になれるか?

例えば、シャワーから出る。(想像しないでください!危険です)
身体を拭く。
でも、ちゃんと拭かない。
急いで、しゃしゃしゃしゃと拭いちゃう。
昔からそう。
でも、私は、それを止めたいと思っているのです。
つまり、キチンと身体を拭きたいと思っているのです。

なぜ、そんなことが重要かというと、
今まで生きてきて、
そういうことが多すぎ。
どこか、いい加減にしているというか。
なげやりにしているというか。
私は、
そういうことが多すぎ。
それを治したい。

長年続けてきた、「悪習」を止めたいのです。
65歳を前にして。
他にもたくさんあります。
きちんとしないところが。
でも、それを、今、治そうとしています。

最近、身体はキチンと拭くようになりました。
次ぎは、片づけをちゃんとするようになりたい。
そこで、DAISOで、引き出しの仕切りを買ってきました。
そう、DAISOは、オーストラリアで広がりつつあります。
オーストラリアでは100円ショップじゃなく、2.8ドルショップですけれど。

仕切りの成果?
ありますねえ。
これから、もっと仕切りを買ってきて、
人生の仕切り直しをしたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1251-1d4269ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad