ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

フライデーナイトのばか話。



一昨日に、仕事先の方と行った中国レストランで、
中国人のウエイターに聞かれました。

「あなたは、日本人?」
「そうです」
「でも、オーストラリアに長くいるでしょう?」
「ええ30年」
「どうりで英語を良く話すと思いました」
「ありがとう」
「オーストラリアには、子供の頃に来たんですか?」
ひゃああー。
「そんなことありません。私、もう65ですから」と答えると、
そのウエイターは、私の顔を何度も見て、
それから、
口に手を当てて
「しー。内緒にしたほうがいいですよ。あなたが65なんて、誰も思いませんから。
しーっ。あまり真面目にそれを言うので、ちょっと恥ずかしかった.....。

で、私も、真面目に、「はい」と答えました。


..........、いずれにしても、食事は美味しかったし、
今度、あるプロジェクトのチームになった方と
将来を語って、
とても楽しい時間をすごしました。
で、そろそろ、帰りましょうか。
レジに行ったら、レジの中には2人の女性と、
外には何人かの客がいました。
そしたら、さっきのウエイターが、わざわざレジまでやってきて、
レジの、オーナーのような女性に大声で聞きました。

「この人いつくかわかりますか?」
と、レジの女性は、もう1人の女性を顔を合わせて、
「さああ????」
「この人65ですよ」って。
中の女性たちは、私の顔を何度も見ました。
頭を振って、「見えない」と答えました。
結構プレッシャーあったかもね...........本人前にしてるんだから。

65に見えないと言ってもらったのは、ありがたかったけれど、
それにしても、一体誰なのよ。
口に手を当てて、しー、内緒にしたほうがいいと、言ったのは。
(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1250-5eab0898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad