ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

私の呆け防止大作戦

若くても、年をとっていても、
同じことばかりしていては、
呆けるのではないかと私は思います。
呆けというのは、
新しいことを考えなくなったら
出るのだと思うのです。
偏見かも知れませんが。



今日は、大人の脳トレの本を買ってきました。
P1080144.jpg
真理子さん、仕事しているんだし、
元気なんだから、そんな本、要らないでしょう?って言われましたが、
いえいえ、これは、すごく面白そう。
普段、私がやっていなこと、あるいは、これまで私がやってこなかったことを
させてくれる本です。

パズルは難しそうだけれど、楽しそうだし。
塗り絵は、もう、子供の頃から何十年もやっていないし。
いつもいつも、同じことを(仕事)をするのではなく、
何か、自分にサプライズを与え、
自分を磨くということでしょうか。

また楽しみが増えましたよん。


ところで、今日は、また新しいアクションを起こしました。
iPhoneからスマホに代えたんです。
もっとも、私は、iPhone イコール スマートホーンだと思っていた
かなりの愚か者でーす。違ったのですよね。
で、それに気がついて、フェースブックで、
何がいいですか?って、
皆さんのご意見を伺ったたら、
色々な意見がありましたが、
その中の何人かの方が、
HTCbutterflyがいいっていうので、
すぐ、アクション起こしました。
もっとも、新しい機能を覚えるのは時間がかかりそう。
それもまた、勉強勉強。


今日出来ることを明日に伸ばすな。(かなり伸ばしてきたので.....)
毎日、1つでも、いつもと違うことをしろ。
毎日、始められる朝を迎えることができるのを感謝する。
毎日、美味しいものを食べる。
毎日、お洒落をする。毎日違う洋服を着る。



なんてことが、もうすぐ65歳になろうとしている
私の、呆け防止ですかねえ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1240-d1f980ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad