ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

What makes you smile?

貧乏な私が言うのも何ですが、やっぱり、Money can't buy happiness つまり金で幸せは買えないと思うのですよね。オーストラリアで"what makes you smaile?"何があなたにスマイルをもたらしますか?という調査をしたら、33%の人が、子供や赤ちゃんと答え、28%の人が、家族や友人と答え、22%の人が、ペットや動物と答えたという結果が出ました。お金と答えた人たちはわずか8%。最近は、オーストラリアでも金満家が増え、何と物質的な社会になったのだろうと嘆いていましたが、人間の幸せの根源を問われると、やっぱり、お金ではなかったのですね。ああ、よかった。とは言え、やっぱり....。今日も馬券で大分すったし。新聞の記事によれば、Happiness Institute (幸せ研究所)のDr Happinessハッピネス博士は、この調査の結果は、「人々は、リレーションシップから幸せを感じるのだ」と言う事を表していると語っています。

☆ ☆
サリーの避妊については、結論がでないままに、彼女のシーズンを迎えてしまいました。生理というか、本能というか、彼女は、男を捕まえようと、必死。散歩していても、あの男、この男と、もう死に物狂いなのです。悲しい女の性。このシーズンが終わったら、もう一度家族会議をしようと思います。私と娘は、避妊賛成。でも、主人は、一度子供産ませたいらしい。彼女は、犬のデインヒル(つまり、チャンピオン種牡馬)なのだからって。このまま血を絶やすのはなあ...って何だか決心がつかないよう。子孫を残したいというのは、もしかして、主人の、男の性かしら。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/124-89d1f851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad