ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

日本の良さ

今大坂。
昨日は和歌山。
先週は仙台。
今週末もまた仙台。

3週間の滞在なので、
もっと、色んな場所に行き、色んな方々に会えると思ったのに、
もう滞在期間の半分以上が過ぎてしまいました。


今回は歯の治療が優先だったにしろ、
もっと、時間がほしいー。

今回も、日本の良さを堪能しました。
とくに、都会ではなく、
田舎の良さを...........。
なので、
こんな素敵な日本の田舎を経験してもらおうと、
ホームステイプログラムを創り出そうかと思っています。

和歌山で食べた
手作りのランチ。
美味しかったなあ。
呼んでくださった家族の優しも感じられて、
日本の良さを、またまた感じました。

日本バッシングしていたのに、
真理子さん、最近トーン変わりましたねって
言われます。
そうかも知れない。
いえ、日本の悪いところも言いますよ。

日本食品の質の高さ。
おもてなしの心。
礼儀正しさはともかく、

その良さを、日本人は外に出さない。
日本食品を、海外に出そうとしない。
売れないと、愚痴を言う。

いいねっていうと、
ノー。いいえと言う。
ありがとうと、言わない。
サンキューと言わない。

言いましょうよ。
伝えましょうよ。
世界の人に
その日本のいいところを
もっと、積極的に紹介していきましょうよ。

I will help you!
手伝います。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1239-fbaf36d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad