ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

おいしいビジネス その1

私は新しいビジネスを作り上げるのが大好きです。
とくに、教育、学校は、私が、心底好きな仕事です。
馬?犬?
今回は、おいしいビジネスです(笑)
DSCN1973.jpg


今回シンガポールで行ったのは、
観音山フルーツアート。
今回はYUKARIさんが、講師で、シンガポールの
日本文化協会の会員にデモンストレーションと
ワークショップを提供しました。DSCN1967-001.jpg

ここは1500人以上の人が会員になっている
親日家の集まり。
ここで行ったフルーツアートのイベントは大成功でした。DSCN1961-001.jpg
大人も若い女性も、また男子も集まってくれました。



オーストラリアでは今回イベントをしませんでしたが、
各地で大変関心を持ってもらいました。
特に、柑橘類の生産地では、これを使って
柑橘類全体のプロモーションができるのではないかと
言っていました。私の思惑通りでした。
これから、観音山フルーツアートを広げるためには、
新しいシステム作りが必要です。
それは、日本のシステムをそのまま翻訳する事は危険です。
オーストラリアを含めて外国には、外国のシステムが必要なのです。
私がそれを作り出すために力を貸すのだと思ったら、
わくわく、どきどき。
人生は、65歳からって感じがします。


シンガーポールの後は、観音山フルーツガーデンの児玉夫妻を
オーストラリアの柑橘生産地帯にお連れして、美味しい旅は
まだまだ続きました。
そして、美味しいビジネスの更に高い可能性を確かめてきました。
農業ビジネスは長い期間かかります。
ということは、私、100歳まで生きなきゃだめ?



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1237-0b03dc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad