ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

世の中には本当にいい人が多いのね

昨日、主人と買い物を終えて、バス停まで歩いていったら、
バス停傍の小さなカフェで、マーガレットがお茶を飲んでいました。
マーガレットは、ここ数年バスでよくあって、
体の不自由な彼女を、バスに乗せてあげたり、
バスから降ろしてあげがりしているうちに、
すっかりお友達になった人です。
バスが来るまでコーヒーを飲んで
一緒に並んでバスに乗りました。

彼女は、いつも、素敵にドレスアップ。
去年の冬は、素敵なコートを着ていて、
「それ素敵ねえ」と言ったら、
「友達がね、インターネットで買ったんだけれど、
届いてみたら、彼女の似合わないことが分かったから、
マーガレット着ない?ってくれたの。
ホホホホ(いう感じで上品に笑います)。
ラッキーだったわね。私」


マーガレットの年、分かりましたよ。
彼女は92歳。
すごーい。
なのに、いつもあんなに素敵にしているのね。
72歳まで働いたって言っていたので、

この前90歳まで働いていた女性に会ったって
教えてあげたら、Good on her! まあ、すごいわねって。


「でも、世の中にはいい人が多いわねえ。
この前、バスに乗っていたら、
顔見知りのバスの運転手が、
........
実は運転する場所が変更して、
もうあなたを乗せることが出来ない。
でも、
これまであなたをバスに乗せることが出来て、
光栄だった。
.........
って丁寧に言ってきたの。
まあ、なんといういい人でしょう。
世の中には、
いい人が多いわね」
と、マーガレットは話してくれました。

マーガレットと、
来週一緒にお茶を飲もうと約束して、
別れました。
また何か素敵な話聞けるかもしれない。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1233-9be209cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad