ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

オーストラリアのシニア

昔は、「とっしょり」って言ったと思いますね。
もしかして、仙台弁かも知れませんが。
50歳以上は、全部「とっしょり」(笑)
今の私の年からすれば、若者ですけれどね。

この「とっしょり」を、日本では、最近は、
「高齢者」って言うのですかね。
なんだか、偉そう。
オーストラリアでは、シニアって言います。
最近は、シニアのためのフェースブックも出来て、
私も、参加しています。色々面白いですよ。
シニアになってしまった、自分達を笑う。という感じの
ジョークも一杯あって。
それから、ネット交際もいいけれど(結構あるらしい)
こういうことに気をつけて欲しいととか、
シニア向けの葬式保険とか。
まぜこぜの情報で面白い。

自分達のことを笑うと言うのは、実にシニアに関わらず、
オーストラリア的な生き方なんです。
笑うしかないじゃないの。
全ては、自分の生き方の結果なんだからさあ。
と、私も自分を笑っています。
あんな馬鹿なこと一杯してさあ。
とか。とか。

さて、今回も、やまとごころで、オーストラリアのシニア市場について
書きました。
ぜひ、ご覧ください。

http://www.yamatogokoro.jp/column/2013/column_124.html

結構日本人で知らない人多いから、役にたつと思いますけれど。
なあんちゃって。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1232-5f3e6f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad