fc2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

日豪の間を行ったり来たり。膵臓のないアラエイト。仕事もフル回転。

今日のよき事3つ

P1070047.jpg
フェースブックでお友達になった
熊本の井上シェリーさん。
彼女は、毎日、フェースブックに、
「今日のよき事」を3つ上げています。
毎日、毎日、3つずつ、今日彼女が感じた、
彼女が思った、3つのよきことをあげているのです。

最初は、へええ。
次に、そうなんだ。
そして、そうか。毎日3つずつ、よきことを見つけるのね。
私もやってみたいな。
.............
と思ったのです。
が、それが、結構難しい。
簡単に、3つも5つも見つかることがあるけれど、
そうでない日もあるのです。
でも、やるからには続けたい。
そして、やり始めました。
宝くじが当たった?何か、特別なところに行った?
招待された?お金が入ってきた?
プレゼントをもらった?

いえ、そんな特別なことが毎日起きるわけがありません。
そこで、気がつきました。
あまり、大したことでなくても、
あるいは、アンラッキーだったことでも、
「自分が」、それを、ラッキーだったと思えば、
ラッキーになるのだと。分かりました。
悪かったことも、良き事に変わるのだと。
自分がそれを、良き事だと思えば。
..........

そして、今日の良きこと3つ。
1)イースターの休みの最後の日、とても、いい天気で、久しぶりに自宅で、のんびり出来たこと。
2)主人と一緒に、クラークゲーブル出演のロマンチックな西部劇を観た事。
  主人が密かに私と一緒に見ようと思っていたらしいことも分かったこと(笑)
3)ブッチャーバードが、私が、愛犬サリーにあげた、肉片つきの骨を、飛んで運んでいくのを
  目撃したこと。すごかった!
  大きな骨は、さすがに持ってとべなかったけれど、ブッチャーバードが、それでも、
  何とかトライしている鳥を観察して、写真に撮ったこと。

さて、明日も明日の風が吹く。
また、良い一日でありますように。
また、良き事が、3つ。あるいは、もっと、見つかりますように。
そうそう、フェースブックまだされていない方は、ぜひどうぞ。
我々のように、年配の人にしてもらいたいな。
これは、まさに、シニアのためのネットワークですよ。
日野原先生も、100歳で始めたといいます。
このブログ読んでいる方々も、フェースブック、そして、
今日の良き事探しを、ぜひぜひどうぞ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1224-faf188ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)