ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

私って、hopeless!

いえ、ホームレスじゃないんです。
ホープレスなんです。
私って。
つまり、どうにもしょうがない人って意味です。

この週末に箪笥の整理をしました。
私は、シーズンの違う日本とオーストラリアを行ったり来たりしているので、
洋服が増えてしまいます。
そんな高いものは買えませんから、
ユニクロとか、その程度の店で買うのですが。
今回、整理したら、同じようなものが、何枚も出てきました。

この前も、信じられないことがありました。
3年ぐらい前に、シンガポールの空港で、
安い(確か1000円ぐらい)ピンクのカーデガンを買いました。
結構重宝していて、オーストラリアでも着ていました。
なのに、昨年、日本のユニクロで、ほぼ同じ形でほぼ同じ色の
カーデガンを買ったのです。それを、日本に置いていたスーツケースに入れていました。
この前、そのスーツケースを日本で整理した時のこと。
「あれ、このガーデンガン、オーストラリアから持って来てないのに」。
で、気がつきました。それは、私が日本で買ったものでした。
つまり、同じものを、気がつかずに買っていたのでした。
ホープレス。


そして、他のものをチェックしていたら、
黒のTシャツが、5枚ぐらい出てきました。長いのやら短いのやら。
当然ながら、ユニクロで買ったのですが、どう考えてみても、
5枚も必要なわけはありません。
で、気がつきました。NZに去年行ったときに、黒の短いTシャツを1枚。
今年、日本に行ったときに、オーストラリアに忘れたと思って、長いTシャツを1枚増やしたのでした。


他にも、赤のTシャツ、同じようなもの2枚。青のTシャツ、同じようなもの2枚。
数え上げたらキリがありません。
私は、ぼけたのでしょうか。
それとも、最初からぼけているのでしょうか。
前に書いた、安物買いの銭失い。
安物買って、銭失い。
まとめても、大したお金になるものでもないでしょうが、
あまりのボケ振りに、少々自分が嫌になっています。


さあ、もう、黒のTシャツ絶対買わないぞ。
と決心しました。
それから、もう洋服は要らないんじゃない?私。
安物だけれど、集めすぎ。
パリコレって言うけれど、私のは、ナニコレ。
というか、このままだと、何十年も持つかも知れない。
Hopeless me!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1222-f8372b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad