ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Do you want business?

今日は、オーストラリアに日本のお菓子を輸入したい人に頼まれて日本のB社に電話しました。国際事業部などと大そうな名前があるくせに、彼らがオーストラリアに製品を出している際に使っている商社の名前を知りません。東京事務所に電話しろというのです。東京事務所に電話して、その商社の電話を聞こうと思ったら、私の身元だの、うちの会社の身元だのくだくだきいてきます。いえ、まだ買うとも何とも、ただ問い合わせの段階ですから。頭にきたので(というか、今日は調子が悪かったこともありますが)、もう一度国際事業部に電話しました。そこの偉そうな男にちょっとコンプレインをしたら....[そんなのはビジネスの常識でしょ」と生意気そうに言う。オイオイ、お前は何様。あまりの態度に頭にきたから、もう結構ですと言って電話をきりました。まあ、どんなに儲かっている会社か知りませんが、これで1つ客先を減らしたのではないでしょうか。Do you want business?

☆ ☆
言いたくはありませんが、日本の会社で、このような態度をとるところが前にもありました。今回ほど態度は悪くありませんでしたが、オーストラリア人が買いたいというのに、なかなかああでもない、こうでもないといって。まあ、時間のかかったこと。景気が良くないとか物が売れないとか言っているのに、ちっとも外国に売る努力をしていないような気がします。

☆ ☆

今日は、胃が痛くなって、主人が作ってくれた美味しそうな夕飯を食べることができませんでした。薬飲んで、暖めたウイートパックをお腹にまいて、早くから床につきましたが、今度は、お腹が減って、さっき起きてきてしまいました。胃が痛くなったのは、迫っているシンガポール&日本出張のことが色々頭にあるからです。日ごろでっかい顔して、言いたい放題しているのに、根は小心者なのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/122-d0b15431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad