ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

おっととっと

今日は、地下鉄千代田線に乗って、
南柏まで帰ろうと思っていたのですが、
電車の中でスマホヲしていて、
気がついたら、松戸止まり。
代々木上原行きの電車になっていました。
あれ、
だれもいない。
どうしたの。
きょろきょろ。
車庫入りかな。
が、気がついたら、折り返しになっていました。
.............
おっととっと。
危うく、東京まで戻るところでした。
やっぱり、スマホって、怖いね。


昨日は、おっととっと、というか、
また失敗しちゃいました。
............
昨日、下宿先の洋子さんが、
車で駅まで送ってくださいました。
あら、いい音楽ね。
♪ ♪
息子が入れてくれたの。
平井堅と言う歌手よ。
そうなんだ。声がいいわね。
(私は、30年前に日本を離れているので、
この間、流行った音楽をほとんど知りません)。
...........
というわけで、彼女と別れてから、
電車の中で、iTuneストアで
その平井堅の歌をダウンロードしました。
しかも、3曲も。全部で450円分です。

なんちゃって、若者の私。
イヤフォーン付けて、
じゃ、じゃーん。
平井堅。
.............と、聞こえてきたのは、
オルゴール。
えっ、オルゴール?
そう、オルゴール。

な、なんなのよ。
良く読むと、告白(平井堅)と書いていある下に、
オルゴールと書いてあります。
えええ。
またチョンボしちゃったのです。


さて、ご報告があります。
先日、間違って買ってしまったLサイズの
コルセット。
今日つけてみたら、楽々?つけることができました。
実はこのところ、
所謂「おっさんダイエット」していました。
最初は、15グラム増えたり、0.5キロしか減らなかったり、
めげそうになったこともありますが、
じゃじゃーん。
今日体重を量ったら、2キロ減っていました。
お腹がぷるんぷるんなってきて、
これは、恐らく、今後もっと減ってくるという
サインではないのかと。
科学的な結論ではありませんけれど、考えています。
あと数日でオーストラリアに戻りますが、
また主人の美味しい手料理で、
体重元にもどっちゃうかしら。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1214-f5b49068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad