ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

世界共通シニアグッズ

IMG_0794.jpg
ここ数日間、千葉の友人夫妻の家に泊めていただきました。
ご主人は、昔旅行会社をしていましたが、
今は、茨城の農園で働いています。
ちょうど週末で、千葉に戻っていたので、
3人で、久しぶりに一緒に食事したり、銭湯に行ったり。
ほんとうに、ほんとうに、楽しい時間を過しました。
そのせいでしょうか。オーストラリアでひどくなっていた
アレルギー症状が一時治りました。


我々3人の年を合わせると、200歳を越えます。
さて、サプライズ!
奥さんが、「息子が買ってくれたの」と、iPadを
見せてくれました。えええ。いいなあ。
それが、まだ使えないのよ。何だかちっとも分からない、と彼女。

スカイプもしてみたいのだけれどね、息子がまだ
教えてくれないの。
そこで、スカイプ大好き人間の私が、
iPadにスカイプを入れてあげました。
はい、ユーザーネームは?
パスワードは?
1つ1つ教えながら。
ついでに、私と隣り合わせに座って、
スカイプが使えるかどうかの試験。
それにしても、シニア向けのiPhone やiPad レッスンしたら
受けそうですよね。


ご主人は、小さなスクリーンに顔をつけながら、
真理子さん、俺にもスカイプ入れてよ。
いいわよ。
この小さなコンピューターは、私がかつて
使っていたもの。スクリーンが小さすぎて
不便になり、彼にあげたものでした。
iPadと違って、小さなスクリーンに
小さな文字。みえなーい。
そこで、私は主人からプレゼントされた、
証明付き虫眼鏡をハンドバッグから持ってきました。
と、奥さんが、
あら、真理子さん、それうちにもあるわよ。
えええ。日本にもあるの?あれ、もしかしてこれ
日本の製品?
シニアグッズ。って世界共通なの?


それから、自分の健康は自分で守る必要があるねえ、
なんて話をして、この前私が100円ショップで買った
手のグリップを強化するグッズを見せたら、
あら、それも、うちにあるわよ。
いやはや、シニアグッズは、本当に世界共通なんだあ。
あらためて、シニア市場の大きさを確認した次第。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1211-3b3b1f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad