ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Life is.....

明けましておめでとうございます。
2013年もよろしく。
私も64才になりました。
暴走老人と言う言葉がピッタリに合う年です。
あの方のように目パチこそしませんが、
かなりシニアと言う名称が似合う年になりました。
1114942.jpg

電車やバスの優先席というサインがすぐ
目に付きます。
もう私も優先的に座らせてもらっても
いいのではないかと思います。
若作りしていても、年は年ですからねえ。
妊娠している女性には、何かそれを知らせることのできる
カードがあるようですが、
私も、「若作りはしていますが、実際の年は、
64歳です。席を替わってくださると嬉しいです」という
ようなカードが欲しいと思っています。
それから、来年は65歳だですから、今よりっもっと割引が色々もらえるので
嬉しいです。

The key to successful aging is to pay as little attention to it as possible. ~ Judith Regan

エージングの秘訣は、できるだけ年を考えないようにすることだって、
言う人もいますが、私は、それが、得になるのだったら、
いくらでも、大声で言いたいと思います。
64歳なんだから、大切にしてよね。
それ、もう少し安くしてよ。年取っているんだから。
親切にしてよね。私、64歳なんだから。あとそんなに、
長くはないかも知れないんだから。
意地悪したら、化けてでるわよ。

~ Life is hard. After all, it kills you. ~ Katharine Hepburn
キャサリーン・ヘップバーンは言ったようです。
「人生って大変よ。最後にはあなたを殺しちゃうんだから」
あはは。
こういうの好きです。笑いながら年をとりたいな。
この熊、何を考えているのでしょうね。
くまっているのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1203-5897ea78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad