ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

普通の生活

さっき、愛犬のサリーと散歩してきました。
いつもは絶対しないのに、
彼女は突然車の通る道に出てしまい、
反対側車線に。
あっ、車。
サリーはよけて、
何とか助かりました。
まるで映画の1シーンのようでした。
あの時、彼女が跳ねられていたら。
..........
今家に戻ってきて、
思い出すと涙が出そうになります。
ああ、怖かった。


明日から日本へ出張。
その前に、サリーに、十分に散歩をさせたいと思ったのでした。
公園で、ボールを投げると、くわえて戻ってはきますが、
サリーの足が少し痛そうです。
身体もかゆそうで、傷がついています。
もっとも、うちの主人も足を引きずっているなあ。
イスから立ち上がるときも腰がいたそう。
サリーも、私たちも、少しずつ年を取っていってるのですね。


昨日、いつものように美味しいラムの夕食を作ってくれた主人。
私がいないと...........
お前がいないときは、インスタントだよ。
作っても美味しくない。
くすぐったい。


人参の根元は、捨てないで、
皿に水を張って、台所でキッチンガーデンしています。
根が出てきて、葉っぱがかなり大きくなりました。
今朝はそれを鉢に植え替えました。
この前植えたビーンズが花を付けています。
明日は日本に発って、暫く家にないので、
水をたっぷり庭に撒きました。
昨日は、久しぶりにベッドルームの掃除。
このところ、テレビの仕事や、ゴールドコースト出張等で
まともな掃除をしていなかったのです。
埃でごほごほ。


こうした普通ーの生活が、私にはとても大切。
豪華な車もないし、
掃除してくれる人手もいないし、
豪華な外食の機会も、
ホリデーもない。
将来に不安のないこともないけれど、
とりあえず、こうしてフツーの生活が出来るのは、
本当にありがたい。
今日も、
何か尋常でないことがおきないことを願いながら。
明日、また日本に旅立ちます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1192-3ce5c444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【普通の生活】

さっき、愛犬のサリーと散歩してきました。いつもは絶対しないのに、彼女は突然車の通る道に出てしまい、

  • 2012/11/01(木) 21:57:02 |
  • まっとめBLOG速報

FC2Ad