ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

悲観からは何も生まれない

P1060054_20121005120159.jpg


10月17日に、
東京で、Life Smart Japan協会の創立パーティーがあります。
今までお世話になったかたがた、
これからお世話になる方々、
Life Smart Japanに興味のある方々が
集まってくださって、協会の誕生を祝ってくださいます。
関心がある方は、今からでも申し込みできます。
ぜひいらしてください。色々な方々が集まってきてくださいます。
交流の場としても最高!
このウエッブからどうぞ。
http://lifesmartjapan.com/


Life Smart Japan?

これは、オーストラリアに住むヴィッキー・ベネット
(作家、コーチング専門家)が創りだし、
もう何年にも渡って、オーストラリアやシンガポールで
実践してきたプログラムを広めるための
協会です。
私は、そこの、ホラ副理事長。
今まで、偉そうな口ばかりたたいてきたけれど、
こういう立派なタイトルとは縁がなかった私。
でも、私は、このヴィッキーと
彼女の子供向けの本と15年前に出会って、
それから彼女の友人になり、
ブックエージェントになってきたので、
彼女のプログラムは日本に行くとなれば、
おっとどっこい、
頑張って後押ししなければなりません。
で、副理事長を引き受けることに。


Life Smart Japanは、
ポジティブな考え方を持つことができる。
このポジティブな考え方で、
人生をトータルにエンジョイする。
そんなことを、一緒に考え美津付けるプログラムなんです。
私たちは、ファシリテーター。
教師ではありません。
自分探しもしてみましょうか。
しかも、いけてる自分探しを。
まあ、誰も完璧ではないから、
皆、いけてないところ、持っているものですよ。
私なんかその典型。
でも、それでも、こんなに幸せにしていられるのは、
私は、チョーポジティブだから。


昔、高英夫というシャンソン歌手がいて(大昔)
「幸福を売る男」という歌を歌い、
皆を幸せにしていました。
最初の歌詞は、
「おいら、バガボンド ♪ 」というのです。
フランス語で、いい気な野郎って意味。
でも、私、これこんな風に替えて歌える。
「私は、天才バガボン ♪」って
幸せを売る婆ちゃんになりたい。
だって、金もない、地位もない、教養もない、ナイナイ尽くしの私が
こんなに幸せでいられるのは、
前向きだから。私が前向きをチョイスしたから。自分が後ろ向きだと
思っているからは、ぜひ、前向きをチョイスしてみてください。
チョイチョイとチョイスできますよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1190-0e4ef6f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad