ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

洗濯機は、お金を食べてしまったのでしょうか?

P1040399.jpg
実は、洗濯機の中から、
見慣れないお金が出てきたのです。
30ドル。
フフフー。やったぜ。
主人に言いました。
ねえねえ。洗濯機の中から、
お金出てきちゃった。
主人が、冷たく、
俺の金だよ。
あ、そう。
あと、5ドルあるはずだ。
洗濯機に戻ったら、
この写真のように、
半分になった5ドル札が。


オーストラリアのお札はプラスチックです。
だから、丈夫だと思ったのに。
なんだ。壊れちゃうんだ。
ところで、後の半分は?
主人が言います。
あのな、この半分じゃ、銀行で
5ドルはもらえないぞ。
これは、半分以下だからな。
銀行は、お札が壊れていても、
あるいは、焼けていても、
半分以上あるものは、
取り替えてくれるんだ。


ああ、大変。そこで、
洗濯物を全部ひっくり返して
探したのですが、
出てきません。
ああ、困った。


そういえば、
靴下も、どういうわけか、
無くなる事があります。
主人が言いました。
「知っているか、洗濯機は
靴下を食うんだぞ」。
やっぱり。
私の引き出しには、少なくても
半ダースの片足だけのソックスが
あります。
やっぱりそうだ。


前に、日本の文庫本を
シーツと一緒に洗ったことが
ありました。
ページは、全部、
溶けてしまいました。
その前に、主人のスリッパも
シーツと一緒に洗ったことがあります。
それは、幸いなことに出てきました。


前に、
乾燥機で、
携帯用の
ティッシュを全部
乾かしてしまったことが
ありました。
全部、乾燥機の中で広がって、
娘に軽蔑されました。


ところで、
5ドル札は一体どうしたのでしょうか。
洗濯機め。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1181-34dcda9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad