ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

弟のこと。

彼はSHYでした。
私のように言いたいことをして、
したいことをしないで生きてきたような
気がします。
といっても、私は海外で30年も暮らしていますから、
彼のことをよく知っているとはいえません。

彼の苦しみ、喜び、悲しみ。
そのどれも、私は知らずにこの何十年間を過しました。
でも、私は、at the strawberry farm
彼との楽しい思い出だけが残っています。


子供の頃。
仙台で遊びまわったこと。
日が暮れるまで。
あなたはいつもいい子で、
私はいつも悪い子。


八王子で一緒に過したティーンエージャー時代。
私は親から貰った小遣いをすぐ使ってしまいましたが、
彼は、あまり使わずにいたので、
私に貸してくれました。
返したことはありません。
一緒に、彼のギターで歌いました。
風に吹かれて。
花はどこに行ったの?
もう一度歌ってみたかった。


今日、彼は天国に、召されました。
私は、彼を誇りに思います。
でも、弟はいうでしょう。
そんな気取ったこと言うなよ。
あんたはいつもカッコつけるんだから。
いい加減にしろよ。
そして彼のスマイル。


あなたが天国にいって、
前よりももっと、
あなたと話をしているような気がします。
今日も、シドニーの丘を下ったり上ったりしながら、
弟と話をしてきました。

さよならはいいません。
あなたは、私の心にいるから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1172-ed896a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【弟のこと。】

彼はSHYでした。私のように言いたいことをして、したいことをしないで生きてきたような気がします。といっても、私は海外で30年も暮らしていますから、彼のことをよく知っていると...

  • 2012/07/06(金) 22:57:05 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad