ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

SKYPE よしあし。

外国に住んでいたり、
外国との間を行ったり来たりしていると
SKYPEって欠かせません。
551895.png

何年前でしょうか。
ペットメディアの末松さんが、
「真理子さん、SKYPE知っていますか?」
「聞いたことありますが、良く分かりません」
なんて、いい加減な返事をしました。
そしたら、彼が、彼の事務所を訪ねた時に
「今、シンガポールの友人とSKYPEしてみますが、
真理子さんも試してみますか?」
とご親切に言ってくれました。
何と、今まで会ったことのない末松さんの
友人と、30分も話していました。
その間、経費、無料!


それから、もう、ずっとずっとSKYPEしています。
オーストラリアにいる時にも、
日本の方と、
今は、オーストラリアにいる主人や、仕事先の人々と。
上の娘は今アメリカですから、
そのうち、彼女ともSKYPE。
オーストラリアにいる下の娘とも
SKYPE.
彼女が拒否しない限り。
大抵は、「あとで」と言われてしまいますが。


もっとも、気をつけなければならないことがあります。
先日、日本の宿泊先で主人とSKYPEしていた時のこと。
主人が、「おい、SKYPEする時には、下着を外しておけよ」
えっ?なんのこと?
つまり、私のバックグランドに、部屋にかけておいた
下着が、私のバックグランドに映ったのでした。
ああ、これ大変。
パンツ等下げてたら、赤っ恥。
仕事先の人と、SKYPEする時に、
ばあちゃんのパンツなど後ろに見えたら、
変態に思われるかも。


朝、主人からSKYPE。
今日はちょっと寝坊しちゃいました。
急いで、iPHONEのSKYPEでこたえたら、
どこにカメラがあるのか、
うろうろ。
主人の声が聞こえて、
「SKYPEやめろ。オマエの鼻の穴しか見えない。
そんなもん、朝から見ていたら、具合が悪くなる」と
叫ぶのです。


主人には前にも言われました。
朝起きのオマエの顔はひどすぎる。
(わかる)
SKYPEするなら、顔洗ってこい。
それって、サマータイムの時には大変。
オーストラリアは8時。日本は6時ですからねえ。
それまでに、顔洗って、化粧して。
今時のカメラのように、修正機能が欲しいな。
あるいは、観光地のように、
目だけ出せるSKYPE用の看板みたいなもの、
ないかな。



娘にも怒られました。
「お母さん、相変わらず散らかしているわね」

................
今日もSKYPE、明日もSKYPE
SKYPEって便利だけれど、
結構、大変。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1168-d2188815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【SKYPE よしあし。】

外国に住んでいたり、外国との間を行ったり来たりしているとSKYPEって欠かせません。何年前でしょうか。ペットメディアの末松さんが、「真理子さん、SKYPE知っていますか?」「聞いたことありますが、良く分かりません」なんて、いい加減な返事をしました。そしたら、彼が...

  • 2012/06/20(水) 11:28:58 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad