ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

元気のない時もあります

真理子さんはいつも元気でいいねえ。
真理子さんから、いつもエネルギーもらいます。
と、皆さんから言われますが、
私だって、元気のないときがあるんです(苦笑)。
まあ、だいたい一日寝れば直るのですが、
今日は、何だかぐずぐずしていましたねえ。


忙しいのに、
今日は、洗濯をしました。
とても清清しい冬の陽。、
真っ青な空に、赤いポインセチアの葉っぱが
輝いて見えました。DSCN0634.jpg
オーストラリアのポインセチアは大きな樹になるのです。

外に洗濯物を出したのですが、
何だかいつものようにルンルンしないんです。
私の一番好きな、洗濯物干しをしたのに。
早めに乾かそうと思った主人のパンツを
乾燥機に入れたら、乾きませhh。
編だなと思ったら、壊れていることに気がつきました。


明日の夜は、ゴールドコーストから娘がやってきます。
上の娘です。
この前アメリカから戻ったばかり。
またアメリカに行くらしい。
ビザのために
シドニーにある大使館にインタビューに
行くので、ビザが降りるまで家にいるというのです。
彼女と長期に暮らすのは、久しぶり......
アメリカで仕事が見つかったと言うのですが、
その割には、金がないと言っていて。
金のないのは私も同じ。と言いたいけれど、
彼女と口論する気にはなれません。
沈黙。

....................


彼女は綺麗好きで、埃があると、喘息が出ます。
そこで今日は、彼女が泊まる部屋の掃除をしました。
掃除機が、途中で止まりました。
乾燥機のあとは、掃除機が壊れてしまいました。
なんだか、ますます元気がなくなりました。


娘の事はとても、心配です。
心配するなと下の娘がいいます。
でも、心配です。心配しても意味がないことも知っています。
だから、できるだけ心配しないようにします。
でも.........


アルゼンチンのことを、今日は思い出しました。
アルゼンチンは、悲しい思い出が一杯です。
アルゼンチンタンゴは、悲しい音楽です。
男と女。裏切り。ほとんどがそうです。
裏切ったり裏切られたりしながら、
アルゼンチンの人たちは生きていました。
それを思い出しました。
思い出しながら、悲しい気持ちで、タンゴを聴きました。
明日、私は元気になるでしょうか。DSCN0633.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1160-26a32859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【元気のない時もあります】

真理子さんはいつも元気でいいねえ。真理子さんから、いつもエネルギーもらいます。と、皆さんから言われますが、私だって、元気のないときがあるんです(苦笑)。まあ、だいたい一日寝れば直るのですが、今日は、何だかぐずぐずしていましたねえ。★忙しいのに、今日は、...

  • 2012/05/17(木) 04:48:45 |
  • まとめwoネタ速neo

FC2Ad