ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

節分には、KISSを。せっぷん。

ツイッターで、デーブ・スペクターの駄洒落を読むたびに、
「私だって、やれる」と大声を上げたくなってしまいます。
私が駄洒落に染まったのは、高校のとき。
あ、高校のとき、私は孝行娘でした。
国語の先生が、「国語ができるようなるためには、駄洒落を言え」と
言ったのです。私はおかげで、国語はとてもできる娘になりました。
だから、外国人のデーブに負けたくない。
私だって、海外に行って、日本語とかけ離れた生活をしていたけれど、
駄洒落を、外人にしてやられるなんて、北海道をロシアに渡しちゃうようなもの。
とういわけで、私は、これから、デーブ・スペクターならぬ、デーブ真理子として、
しゃれをガンガン言っていきたいと思います。


今日、松本の名医、ドクター藤本が、
チョコレートを汽車の中で一口食べてた。ポッキー、ぽっっきり。
と言っていました。
ああ、だったら、これはどうでしょう?
節分には、KISSをしあいましょう。せっぷん。
寒いので、行火を買いました。(本当です!)。安かったです。安価。


私は、今度、テレビに出演したい。あの人と一緒に。
つまり、デラックス松子と一緒に。だって、私は、デラックス真理子。

オーストラリアでの、日常の挨拶は。オース!
ああ、でますねえ。山本リンダ。どうにも止まらない。
では、英語で。
東北地方に手紙を送ったんだけれど、戻ってきちゃったよ。
どこに送ったの?仙台。Return to sender!
日本製の靴で、一番知られているのは?九州に売ってるよ。Q shoe!
東北弁が上手な、ジャズマンは?カウント・ウダべしー。
えらそうな人ばかりいる県は? いばって県。
集中力のない人ばかりいる県。あきた県。

年齢も年齢だし、男性なのに、妊娠しちゃったの。誰?井上羊水。
焼肉が好きな歌手。都はるみ。
ちょっと古かったですね。



これで、もしかして、「ハイランド真理子の英語教室」には、誰も来なくなってしまうかも。
決まっている仕事もこないかも。
先生、英語教室や仕事では、絶対に、駄洒落を言わないように、約束します。

sensei.jpg

病気なんです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1139-ab1eb674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad