ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

のうてんき?それとも?

日本にやってきました。
まあまあ、サミー、サミー・デービス・ジュニア。
サミー。サミー。
というと、笑う人、馬鹿にする人、よく分からない人たちのグループに
分かれます。
分からない人。サミー・デービス・ジュニアは、
フランク・シナトラたちと一緒に活躍していた
ミュージシャン。250px-Sammy_Davis_Jnr_Allan_Warren.jpg

えっ、シナトラも、シナトラとな。知らないとな?



飛行機の中で読んだ日本の新聞の
一面に、
4年以内に、関東に大きな地震がくる確率が
70%とありました。ショックです。
本当にショックです。
なのに、日本に着いたら、誰も、何も言ってません。
特に、テレビは。
民主党の悪口ばかり。確かに、政権をとったばかりの
民主党はうろうろしています。でも、悪口ばかり言わないで!
...............
国が何をしてくれるかではなく、国民が国に何をするかが大切!
とケネディーが言っていたと思いますけれど。


ごめんなさい。悪口になるかも知れません。
でも、日本を良く知るGAIJINがいったことがあります。
日本人は、「目のかなに入ってこなければ、問題が通り過ぎる」
あるいは、
「問題は存在しない」と考えていると。
それは、もしかして、ZENの思想から、来たのかも知れない......とも。
誰もいない森でおならをしても
おならをしたことにはならないといった、ZENの思想。
あれ、ZEN ZEN違ったかしら。
それにしても、日本人は、のうてんきなのでしょうか。
それとも、大丈夫、大丈夫と考えるPositive thinker
ポジティブに考える人たちなのでしょうか。



今回も、日本をうろうろします。
明日は、MADE BY JAPANESEを実現している
改革派の農業人のセミナーにいきます。
日本の農業技術を世界に広めている方だそうですから、
お話を伺うのが、すごく楽しみです。
オーストラリアに来ていただいてもいいですよねえ。
さて、土曜日は、落語に誘われました。
落語。私にぴったり。
だって。私は、「人生の落伍者」だから。
おあとがいいようで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1136-618d3d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad