ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

シドニーの、新米・主婦生活?

先週の土曜日の朝、久しぶりのカンタス航空でシドニーに戻りました。
カンタスを選んだのは、単に「安かった」から。
出発日が決まっていて、なか1週間しかなかったので、
どこの航空会社も高くて困っていたところに、
カンタスが最も安い料金を出していたのです。往復5万8千円。往復ですよ。
でも、例の燃料サーチャージを入れたら、結局は、ダブルになりました。
おまけに、成田でエクセスで1万円近くとられちゃった。、
ああ、ついてないなあ。でも、心は既にシドニーに飛んでいましたから。
まあ、ええか。


土曜日は主人の仕事もOFFなので、ついてから午前中は
寝ていましたが、午後はランチに行きました。
日曜日は、私は仕事でしたが、仕事から戻り、
庭の掃除をしました。月曜日は、ガーデンウエイスト(庭のゴミ)を
出す日だったからです。
月曜日?主人を送り出すと(あっ、主婦みたい!)
家の掃除。なにしろ、2か月分の埃が。
げほげほ。
そうかあ、掃除はしなかったんだなあ。というより、
朝早く出て、夜は8時か9時ごろ戻っていたのだから、
無理ですよね。料理のうまい主人が、
自分だけのためには、料理もしないって言ってた。
冷凍庫には、「ウエイトウオ―チャ―ズ」という
体重コントロールのパスタとかがありました。


昨日は、キッチンの掃除をし始めて、
つい、やりすぎて、
危うく、大けがをするところでした。
壁の上までついてる油をふこうとして、
ガス代とキッチンの備え付けの棚の
間に単に置いただけの1枚の板の上に
乗っかったのです。
そして、当然ながら62キロの体重の
重みで、板がひっくり返り、私は、
ガス代と棚の間にひっかかってしまいました。
しばし動けず、大変。
自分に、「落ち着け、落ち受け」と言って、
どうしたら、抜け出せるか考え、暫くして、
やっと......やっと.....
抜け出すことができました。
うちどころが悪かったり、脚がもっとひどく絡まっていたら
大事故になるところでした。
戻った主人に言ったら、
バカと言われました。聞きたくないとも言われました。
それから、これからは絶対、何でもいけれど、上に登るな、
梯子にも登るなと言われました。
まあ、バカな人は登ってはいけないということわざがありましたよね。
確か。


今日も朝から、掃除です。
そして、今、仕事場に戻りました。
掃除って、結構体力が要りますよね。
昨日の事故のせいか、腰も痛いし。
シドニーの主婦生活......大変。
でも、楽しい。
今回は長期の日本出張で、仕事のめども付いたような気もするし、
何だか、今は、前向き。頑張れるような感じがしています。
もしかして、私は主婦していたら、結構カリスマ主婦になったかも....
ないかなあ。
仕事の合間に、散歩。これも、頑張れる理由の一つ。
空も応援してくれているし。IMG_0007.jpg


頑張れ、新米主婦。兼.......なんだろう、私って。
ところで、月曜日も、昨日も主人は、8時に戻ってから
夕飯を作ってくれました。娘に呆れかえられました。
でも、主人が作るっていうんだもの。仕方ないでしょ。
おなかすかして待つ身も、結構大変なんだから。。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1119-3c7d755a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad