ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

不正もしてないのに、不整脈とはなんだ!

私は、貧乏はしていますが、これまで不正をしたことがありません。
なのに、今日は、医者に言って、「生まれて初めての」心電図を
とってもらったら、規則的な?不整脈があると言われました。
そこで、先生は、24時間の更なるデータを取った方がいいと言うのです。
ということで、来週、身体に何だか分かりませんが、機械を装着して
検査となりました。
先生が、「健康診断」とか「人間ドック」とか、されたり行かれたことがないのですか?
と聞きます。
いいえ、オーストラリアでは、そんなことはしないのです。
先生、驚いて、「突然死」しちゃいますよ。
え、「突然死」?突然にそんなこと言われても.......
でも、「突然死」は、結構幸せな死に方かなって思います。
が................
まだやり残していること、いっぱいあるので、とりあえず、
検査をもう一度することにしました。


医者に相談したのは、先日のむくみだけでなく、
ここ数日、動悸が激しくて眠れなかったからです。
喘息が出ていたので、喘息治療剤のせいかも知れないと
先生は言われましたが、とりあえず、他の可能性も見た方がいいいって。
それにしても、血液検査、内臓は、全部大丈夫。
なんにも、ないぞうーでした。
でも、コレステロールは、限界ぎりぎり。
待合室でもらったパンフレットをみていたら、
私の体重は、身長170センチの人の理想体重。
ということは、私、身長を伸ばさなければ?ならない。
というのは、難しいから......


10キロやせなければならいんですよ。
10キロですよ。
10キロって、それ、それ.........
いいえ、今日から頑張ります。
東急ハンズで、YAMASAの万歩計プラスカロリー計算機を
買ってきました。今日は、わずか1000歩しか動いていませんが、
明日は、もっと!
もう何を食べていいか分かりませんねえ。
栄養士の友人に相談しようと思います。でんちゃああん。助けて。


先生が、もしかして、眠れないと余計悪くなるので、
リラックスルするような薬を挙げましょうと言うので、
精神安定剤もいただきました。
たぶん、お金が入ってくれば、精神は安定すると思うのですが。
とりあえず。
他にも、胃酸を抑える薬。喘息の薬。薬代が、6000円近くになりました。
ふうう。これでは、精神がますます、不安定になってしまいます。
今日、待合室で考えました。
動悸って、どうきどうきするから、動機っていうのかしら?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1113-1f061ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad