ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

東京・涙の自炊生活

あのお、東京に着いてから、結構料理しているんですよ。
これでも。
みそラーメン買ってきて、コンビニのカット野菜をたくさん入れて、
唐子をたっぶり入れて、みそ野菜ラーメン。
チーンご飯に、レトルトハヤシ、ラッキョウたっぷり。
朝は、コーヒーに、トースト。オーストラリアから持ってきた
ヴェジマイト。それにチーズ。
でも、トースターがここにはないので、
魚焼き器に入れて、もう何枚焦がしたことか。
来てから、もう3枚以上焦がしています。
あっという間にやけちゃうのです。
ほんとに、あっという間。IMG_0468.jpg



昨日は、さんまが美味しそうだったし、
200円と安かったので、買ってきました。
フライパンで焼いて、チーンしたご飯に乗せました。
野菜は、炒めて、キューピーマヨネーズ。
今日のランチは、野菜に納豆を入れて、炒めて、ねばねばとってから、
ラーメンに乗せて食べました。野菜納豆とんこつラーメン。
超クリエィティブ.......と私は思っていますが。
とにかく、野菜だけはたっぷり。


トマトが高いですよねえ。日本は。
おまけに、青くて、あまり美味しそうじゃない。小さいし。
ということで、ちょっと残念ながら、トマトは買いませんでした。
だから、大好きな、究極のトースト、トマトオントーストが出来ません。
ああ、美味しいトマトが食べたいなあ。
というより、父ちゃんの手作り料理が恋しいなあ。


昨日、実はABCクッキングスクールの方にお目にかかったのです。
そこで、私は、私の料理の「うんちく」?を披露しました。
つまり、どうしたら、美味しいトーストが食べられるかって。
お教えしたのです。
料理の出来ない私が、料理学校の方に、料理を教えるなんて。
なんという無謀なことでしょう。自分でも笑っちゃいました。
さて、今週、また、休みなんですって?日本は!
また三連休?勤勉な日本人はどこにいっちゃったのかなあ(苦笑)
というわけで、私は仙台にちょっと行ってきます。
それから来週は、シカゴです。3月、サウスカロライナに行った時には
シカゴ経由でしたが、今度はシカゴが目的地。
またどんなチャンスや出会いがあるか、楽しみです。


ルドルフを私は知りません。ルドルフが活躍した年に、
私はアルゼンチンにいました。
そのルドルフの偉大さを彼が逝ってから知りました。
そして、今日は、久しぶりに敬愛する、野平調教師の写真をみました。
オーストラリアに何度もいらした野平調教師。先生の優しい笑顔を思い出しました。
ルドルフは、今、天国で、野平先生と逢っているのかも知れません。
合掌。
スポンサーサイト

コメント

お元気ですか?

お料理がんばってますね~
ルドルフと野平先生、天国で再会してるんでしょうね。
2000年のオーストラリアに行った頃が懐かしいです。
そして、私の大学時代の憧れホースが、ルドルフでした。府中のパドックにも通いました。カツラギエースのJCも凄かった。あの頃は、もっと競馬も良かった気がします。

  • 2011/10/08(土) 11:09:04 |
  • URL |
  • miho #A21byJl6
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1105-dea6e02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad