ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

Skypeのない人生なんて...

Skypeのない人生なんて、らっきょうのないカレーライスのようだ。
と、ブログに書けと主人が言います。
お前が電話をしまくっている日本の人々が全員、SkypeEにすれば、
電話代がかなり助かる。
ブログで書いて、皆に、Skypeしてもらえって。
というわけで書いておりますだ。


先日、日本食品で、バーゲンだったカレーを買いました。
オーストラリアにはあの、固形のカレーがありません。
あんな美味しいカレーもありません。
あれは、ラーメンと同じく、日本の味です。
したがって、この何年か、ずっと日本からおみやげに買ってきていました。
日本食品のは輸入品で高いからです。
カレーの反応は、すごい。老若男女。皆大好き。
どうしてこんなに美味しいのを、もっと積極的に海外に輸出しないのでしょうね。
もっとも、どのように食べたらいいのか、オーストラリア人は分かりません。
だから、食べからを教えてあげなくてはならないのです。
これをメーカーはしないし、輸入した会社もしない。
それじゃ売れるわけがない。
うちの主人は、「通」?ですから、カレーに、らっきょうと福神漬を「混ぜて」
食べます。それが、美味しく食べる正しい?食べ方だと言うんです。
そして、らっきょうのないカレーは.....


Skype、スカイプのはなしをします。
最初、スカイプにしてよって、私が言っていた頃は、
主人は、めんどくせえ、とか、折角日本に追い出したのに、
わざわざ顔なんか見たくない.....なんて、憎まれ口言って拒否してたのに、
スカイプ使いだしたら、もう、止められない。
そりょそうだ。無料なんだし。
顔だってみられるし。(本当は見たいのよ、私の顔!)

ただし、素顔に自信がある方以外は、いつどこでスカイプが
入るか分からないので、化粧位した方がいいですよ。
いえ、男性の場合は....
やっぱり、化粧した方がいい人もいるなあ(笑)
それから、スカイプの時には、後ろの背景にも気をつけた方がいいです。
私の後ろにあるベッドを見て、
「お母さんは、相変わらず、部屋を散らかしているのね」と
上の娘から、批判されたこともありますから。
とはいっても、本当に助かります。スカイプ。


スカイプは、何年か前に、真さんから教えてもらって始めたのです。
彼の事務所でシンガポールにいる、彼らのアソシエーツと話しました。
何分話てもタダ。
そこで始めたのですが、その後、何回か、その真さんにスカイプしようって、連絡したら、
三回位断られて......がっかりして、それから暫く止めていたのでした。
でも、ここ一年以上、スカイプのない人生は、全く、考えられません。
この前も仙台の雀踊りを、スカイプで、オーストラリアまで実況中継しました。
娘とボーイフレンドが、「すごい」って。
別に外国にいる人とでなくても、日本にいる場合でも、スカイプできるんです。
だから、皆さあん、Let's Skype! スカイプしましょうねえ。お互いに、電話料払うの止めましょうねえ。
これから使う人は、ウエッブ検索してぜひ。
セットアップしたら、皆さんのスカイプ名をぜひメールで送ってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1101-dea1d275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad