FC2ブログ

ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

主婦になるな?

実は、昨日は主人の新しい仕事の第一日目。
まるで、彼のマザーのようにソワソワしたりして。
変ですよねえ。
朝のコーヒーと、ベジマイトトーストを作って、
主人に食べさせて、
バス停まで一緒に付いていきました。
バスが来るまで待とうと思ったのですが、
もう「GO!」って。
昼日中、バス停の前でKISS。
わああ。あっ、映画のよう。
その後、サリーと少し散歩して家に戻りました。
春の花が美しい。20092011413.jpg

風が少し強いけれど、暖かい。Spring has come! 20092011414.jpg

日本では藤の花は「棚」にするのですが、
オーストラリアでは「垣根」にしています。
私の大好きな藤色。ラベンダー色。モ―ブ。20092011415.jpg




家に戻る前に、隣人の家に立ち寄りました。
こんなこと、初めて。英国人の彼女と、
モーニングティー。
午後、私は、スーパーに買い物に出かけました。
そういえば、主人が、餃子とワンタンを食べたいって言ってたわねえ。
バスの中から、夏野さんに電話。
ねえ、餃子とワンタンって何が材料なの?
人生初めての、餃子とワンタンを作り
主人の帰りを待ちました。
ピンポン。
あら、お帰りなさい。
KISSをしようとすると、主人が、
「やめようよ。そういうの」と主人。
「朝KISS,夜KISS
そういうこと、これまでしてこなかったんだからさあ」
だから、しようっていうんじゃないの。
今までしなかった分。
頭が固いわねえ。


さて、主人に、餃子とワンタン作ったっていったら、
何と言ったと思いますか。
I am not impressed. I don7t want you to be a
little house wife.
つまり、あんまりそういことして欲しくないんだよ。
お前に、普通の主婦をして欲しくないんだ。
じゃ・じゃん。

さあ、これを私はどのように、translate 考えたらいいのでしょうねえ。
つまり、君にはもっと大切なことがあるから、それをしてほしい?
あるいは、いまさら主婦になろうと思っても無理なんだから、
それは止めた方がいいよ?
あるいは、台所は俺のテリトリー。入るな?
いずれにしても、餃子は出来ちゃっている.....


ということで、私の人生初めての餃子。
焼きすぎてちょっとカリカリしていたけれど、
まあ、中はとりあえずジューシーだったし。
主人はお代りして、全部食べてくれました。
いいんじゃない。ただ、疲れました。
本当に。
普通の仕事していた方が確かに、楽。
でも、こんなことに気がつきました。
主人って、結構おしゃべり。
どうして、今までしゃべらなかったの?
スポンサーサイト



コメント

マリコさん、我が家の主人も『私が無理に主婦の様な事をして欲しくないし…自分は主婦が必要ならお手伝いさんを雇えば良いんだから、私には楽しく生きてて欲しい』って言います。
だから、毎日お仕事みたいにご飯を作らな食っても良いって。
私は素直にラッキ~!!って思ってるけれど。
そのかわり私も、主人にボーナス沢山もらって来いとか、普通の主婦が望む様な事を望んでないし…
マリコさんは・・・?どんな風な事を望んでらっしゃるの?

私が主人に望むこと

そうねえ。私が主人に望むことは....、まず、健康に気をつけて、彼が好きなことをしてほしい。何でもいいから。今回の就職は、家庭の経済的な理由でもあったのだけれど、彼が決めて、彼が見つけてきた仕事だから、私とは関係ないの。関係なくした方がいい、今まで関係ありすぎたし。夫婦で会社を一緒にするって難しい。いい時はいいけれど、悪い時はねえ....それにしても、彼は宝くじあたったら、ホームレスの人たちのための炊き出しをしたいって。それも、彼の好きなことだから、そうしたいって言ったら、私もついて行きたい。

  • 2011/09/20(火) 14:44:46 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

主婦 副業

主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1100-0ba49aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)