ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

主婦になるな?

実は、昨日は主人の新しい仕事の第一日目。
まるで、彼のマザーのようにソワソワしたりして。
変ですよねえ。
朝のコーヒーと、ベジマイトトーストを作って、
主人に食べさせて、
バス停まで一緒に付いていきました。
バスが来るまで待とうと思ったのですが、
もう「GO!」って。
昼日中、バス停の前でKISS。
わああ。あっ、映画のよう。
その後、サリーと少し散歩して家に戻りました。
春の花が美しい。20092011413.jpg

風が少し強いけれど、暖かい。Spring has come! 20092011414.jpg

日本では藤の花は「棚」にするのですが、
オーストラリアでは「垣根」にしています。
私の大好きな藤色。ラベンダー色。モ―ブ。20092011415.jpg




家に戻る前に、隣人の家に立ち寄りました。
こんなこと、初めて。英国人の彼女と、
モーニングティー。
午後、私は、スーパーに買い物に出かけました。
そういえば、主人が、餃子とワンタンを食べたいって言ってたわねえ。
バスの中から、夏野さんに電話。
ねえ、餃子とワンタンって何が材料なの?
人生初めての、餃子とワンタンを作り
主人の帰りを待ちました。
ピンポン。
あら、お帰りなさい。
KISSをしようとすると、主人が、
「やめようよ。そういうの」と主人。
「朝KISS,夜KISS
そういうこと、これまでしてこなかったんだからさあ」
だから、しようっていうんじゃないの。
今までしなかった分。
頭が固いわねえ。


さて、主人に、餃子とワンタン作ったっていったら、
何と言ったと思いますか。
I am not impressed. I don7t want you to be a
little house wife.
つまり、あんまりそういことして欲しくないんだよ。
お前に、普通の主婦をして欲しくないんだ。
じゃ・じゃん。

さあ、これを私はどのように、translate 考えたらいいのでしょうねえ。
つまり、君にはもっと大切なことがあるから、それをしてほしい?
あるいは、いまさら主婦になろうと思っても無理なんだから、
それは止めた方がいいよ?
あるいは、台所は俺のテリトリー。入るな?
いずれにしても、餃子は出来ちゃっている.....


ということで、私の人生初めての餃子。
焼きすぎてちょっとカリカリしていたけれど、
まあ、中はとりあえずジューシーだったし。
主人はお代りして、全部食べてくれました。
いいんじゃない。ただ、疲れました。
本当に。
普通の仕事していた方が確かに、楽。
でも、こんなことに気がつきました。
主人って、結構おしゃべり。
どうして、今までしゃべらなかったの?
スポンサーサイト

コメント

マリコさん、我が家の主人も『私が無理に主婦の様な事をして欲しくないし…自分は主婦が必要ならお手伝いさんを雇えば良いんだから、私には楽しく生きてて欲しい』って言います。
だから、毎日お仕事みたいにご飯を作らな食っても良いって。
私は素直にラッキ~!!って思ってるけれど。
そのかわり私も、主人にボーナス沢山もらって来いとか、普通の主婦が望む様な事を望んでないし…
マリコさんは・・・?どんな風な事を望んでらっしゃるの?

私が主人に望むこと

そうねえ。私が主人に望むことは....、まず、健康に気をつけて、彼が好きなことをしてほしい。何でもいいから。今回の就職は、家庭の経済的な理由でもあったのだけれど、彼が決めて、彼が見つけてきた仕事だから、私とは関係ないの。関係なくした方がいい、今まで関係ありすぎたし。夫婦で会社を一緒にするって難しい。いい時はいいけれど、悪い時はねえ....それにしても、彼は宝くじあたったら、ホームレスの人たちのための炊き出しをしたいって。それも、彼の好きなことだから、そうしたいって言ったら、私もついて行きたい。

  • 2011/09/20(火) 14:44:46 |
  • URL |
  • MARIKO #-
  • [ 編集 ]

主婦 副業

主婦の方にぴったりの副業を初めてみませんか?在宅で出来るので時間にとらわれずにお仕事していただけます。真面目に取り組んで頂ける方からの募集をお待ちしております。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1100-0ba49aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad