ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

エグゼクティブ・デシジョン

今日、医者から帰ると、主人が、エグゼクティブ・デシジョンをしたと言いました。エグゼクティブ・デシジョンとは、相談せずに自分だけで決めたということです。何?「フォックステリヤを飼うことにした」えっ。「2歳のメス。チャンピオンなんだけど、ブリーダーのところの犬たちと性格が合わなくてだめなんだそうだ」今は、アイリッシュ・ウルフハウンドのブリーダーのところに居候。そこで主人がウチに引き取とるというエグゼクティブデシジョンをしたらしい。文句あるかっていうから、「全然」って。

★ ★

チャンピオン血統ねえ。私たちは、そういうものと全く縁がないところで生きてきたから、チャンピオンと言われるとちょっと引けてしまうところもある。私は、雑種だろうと何だろうと、犬だったら何でも。もっとも、そうでもないか。あんまり大きい犬やプリテンドな犬、つまり見かけばかりの犬はちょっとヤダナ。でも、テリヤは大好き。ああ、それにしても楽しみだなあ。一緒に寝るのが。

★ ★

明後日からマジックミリオンセールでゴールドコーストに出張。マジックミリオンセールというのはサラブレッドのセールで、世界中からバイヤーがやってきます。私は日本の方々のお相手。私がお相手するのは、楽しい人ばかりだからいいけど。バイヤーの中には、楽しくない人たちや、やばい人たちもいるから、私はラッキー!せいぜい、いい馬を選んで、たくさん買っていただこう。

★ ★

今日は、シンガポールで騎乗し始めた藤井勘一郎君と電話で話しました。勘一郎君は、これまでオーストラリアで活躍、今度シンガポールに行ったものです。元旦に初勝利。これからも、がんばってね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/11-e09890cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad