ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

シドニーSOHO生活 続き

昨夜は、シドニー稲門会の総会にいきました。
とりあえず、「役員」にしていただいているのに、
新年会にも、会長のお別れの会にもほとんど出られず(日本出張のために)、
役員を首になるかと思いましたが、「留任」でした。いいのかなあ。何も貢献していないのに。
久しぶりに行った稲門会は顔ぶれが変わっていて、年齢の順から言うと、
上から三番目でした。これは....結構ショック。
その昔、稲門会に入ったばかりの時に、長老をみて、
おお、年取っているなあと思ったからです。
それが、私がその長老の仲間入りをするとは。
私の少しだけ先輩で、稲門会のためにずっと彼の店を提供してくださっている
佐野先輩と、手を取り合って「おお、お互いに生きていましたね」
これもそのうち、冗談じゃなくなってしまう。


皆、色々な苦労を抱えているようでしたが、
日本出張から帰ってきたばかりの副会長が、
「日本は暗かった。でも、シドニー稲門会はあかるい」
なんて、生きのいい「強がりな」掛け声をかけたので、
皆が、「そうだそうだ」って、元気になりました。なったように見えました。
でも、色々話を聞くと、まあたくさんの暗い話。なんだ、私だけではないんだ。
しかし、「早稲田精神」で頑張りましょうって言いあってきました。
早稲田精神って.....進取の精神...転んでもまた起きる。
野田さああん。私の後輩だけれど、頑張ってよね。
悪口言われても、きちんと自分のヴィジョンにしたがって、
前に進んでよねえ。早稲田はスマートではないけれど、
嘘をつかずに、突き進んでいくんですよ。(True?)


シドニーのSOHO生活初めて、ほぼ一月。
暫くは、自宅待機?をしたり、出社したりしていましたが、
耳を除いては、ほぼ回復。先週から、休まず出勤しています。
休みが多かったせいで、仕事がたまっている。
でも、競馬ブックも、優駿も、ROUNDERSも、SHIーBAも、
全部原稿を終えました。じゃじゃん。
しかし、一月も経つと、SOHO生活のいいところも、悪い処も分かってきました。
確かに、通勤時間もないし、楽なのですが、
メリハリをつけて、きちんと時間のコントロールをしないと、
一日中仕事をしてしまいそうなのです。
AND......
運動部不足や精神的な「障害」が起きてくる。
運動不足は、致命的。ひと月で太ったような気がします。
台所にいって、加藤茶みたいに「ちょっとだけよ」
おやつをつまんだりしてしまう。恒常的な過食になってしまいそう。
だから、折角春のいい季節になったので、
ランチタイムに散歩したり、
5時に退社?して、やっぱり散歩したり、何か、する必要がありますね。


さて、Facebookに、こんな素敵な写真をみつけて投降した人がいます。
これはフランスの写真家のものだそうですが、なんと素敵な写真でしょう。
ねっ、本当に素敵でしょう。C'est magnific!!
ora110828_LaurentLaveder09.jpg
ora110828_LaurentLaveder06.jpg
ora110828_LaurentLaveder04.jpg
ora110828_LaurentLaveder02.jpg

スポンサーサイト

コメント

ライター募集

空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1096-8be60f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad