ようこそ!ハイランド真理子のブログです。

オーストラリア在住。団塊の世代。海外の競馬や犬事情も含んだ日記です。

オーストラリアの父の日

それが、日本にいた時に、オーストラリアにいた娘たちに
来週は父の日でしょうって言ったら、娘たちが慌てて、
えっ、そうなのって。上の娘はプレゼント買って急いで送ってきたらしい。
下の娘も、家にやってきたのですが、
実は、オーストラリアの父の日は
9月の第一日曜日だったのです。
だから、娘たちから叱られました。


今日はところで、本物の、オーストラリアの父の日。
上の娘は、もう6月にやっちゃったからと、何もなし。
でも下の娘、お代官様はやってきました。
午後は宿題で忙しいから、ランチにして。
私がお父さんのために何か作るわ。
そしたら、主人が、「父の日には、父が何かを作るんだ。
俺の流儀でやる」と、まあ、一生懸命にローストラムを作りました。P1090279.jpg

それ、本当に久しぶり。私が長い出張だったし、
娘もなかなか家に寄りつかなかったし。
ということで、その娘が今日は、アメリカのデザートを
主人のために作ってもって来てくれました。
KEY LIMEって言うんですって。P1090283.jpg

あっさりして、とてもく美味しかった。
彼女は、主人の血をひいて、美味しいものを作ります。
私にになくて本当によかった。


今日は、とてもいい天気だったので、
ゴミ箱状態になっているベランダを掃除して(私が!)
3人でベランダで食事をしました。
黄色のテーブルクロス。主人は黄色のシャツ。
そしたら、彼女、あら、今日は黄色づくめね。
テーブルクロスもお父さんのシャツも、そして、黄色人種のお母さんも。
なぬ。お前も黄色だろうが。もう、ホントに口が減らない。


口が減らないというよりも、私をわざと怒らせよううとするのです。
私があることを質問したら、
「言っている意味が分からないわ。言葉がちゃんとしてなくて」。
私が頭にきて、You are not nice! って言うと、
風邪ひいてるのよって。風邪をひいてるからって、
人に悪口言っていいのかしら。まったく。
それより、日本語覚えてよ。
おまけに、あのね、お母さん、変なことばかり書くから、
私のFacebookからDELELETEしたからね。
何?母親をDELETE?冗談じゃない。


とまあ、いつものお代官様との会話でしたが、
美味しいものが食べられたから、いいか。
人生は、美味しいものを食べることが重要。
人生はそれだけ。
他に何か重要なものってあるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marikodog.blog85.fc2.com/tb.php/1095-5047df54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad